人気ブログランキング |
ブログトップ

ゆきふかブログ

yukifukaa.exblog.jp

Diavelでのあれこれ

相模湖ツーリング

熱海に行った翌日も同じ友人に誘わてプチツーリングに行きました。
今回は女子2人と一緒。
初めて会う子たちなので、どのくらい乗れるか分かりません。
そのうちの一人が夕方用があるというので、時間に余裕のある超ショートコースにしました。中央道の石川PAで待ち合わせ。
相模湖ツーリング_f0305050_08252854.jpg
おー、H2だ!欲しいな~。2ストのH2も欲しいです

予定より遅れて4人が集合。
ご挨拶を交わして出発しました~。
この日も快晴で暖かく、最高のツーリング日和でした。
みんなでゆっくり流して、相模湖インターで降りて相模湖湖畔の公園にバイクを停めました。
どこかのボート部の艇庫があり、細~い競技用のボートで練習したり、整備したりしてました。
青春だなぁ。

湖畔のボート屋さんはスーパーレトロな雰囲気。
相模湖ツーリング_f0305050_08254201.jpg
これ何十年前からあるのって感じのゲーム機やエアホッケー台がならんでいます

せっかくだからみんなでスワンボートを楽しみました。
なかなか進まないし、舵も効かないし、つらい乗り物ですが楽しかったでーす。
そこからランチにGO。
女の子の一人があきる野市にある美味しいラーメン屋さんを知ってるというので、じゃそこに行こう~。
少し走って相模湖東インターから中央道に乗ろうって僕が提案。
実は間違っていました。相模湖東インターって下り線の出口しかないことを途中で思い出しました。
Uターンも勿体ないので大垂水のワイディングを楽しんで、高尾山ICから1区間だけ圏央道を使って次の八王子西ICで降りました。
Googleさんの言う通りに降りたのですが、次のあきる野ICで降りたほうが近かったかも。
途中で給油もして目的地に到着。
相模湖ツーリング_f0305050_08263740.jpg
ここでーす

人気店らしく、並んで待ちます。
15時で営業終了らしいです。
相模湖ツーリング_f0305050_08263153.jpg
昔ながらのラーメンでとっても美味しかったです

うちからプチツーリングって感じの距離なのでたまに来てみようと思います。
美味しいラーメン屋さん教えていただきありがとうございます。

オートバイを並べて記念撮影したいね~っとお店の人に聞くと、一昨年、近くに大仏さまができたので、そこでどう?教えてもらいました。
お店からちょっと走って鹿野(ろくやって読みます)大仏に到着
おおっ、これは大きい。
坐像の大仏さまで、なんでも鎌倉の大仏さまより高く、東大寺の大仏さまに次いで日本2位の高さだそうです。

そこから帰路について、暗くなる前に家に着きました。
朝遅くて、さっさと帰ってくるプチツーリングも楽しいですね。










by yukifukaa | 2020-02-05 08:38 | Diavel | Comments(2)
Commented by akane8150 at 2020-02-05 15:44
こんちは 東海地方も雪や凍結の心配がないので、越前方面、高山方面、飯田方面と雪の装備が無くても行けてしまいます あと10年もしたら、この地域は「スタッドレスタイヤ」を準備しなくてもよくなるかもです。
Commented by yukifukaa at 2020-02-06 07:16
> akane8150さん
気候変動のささやかな恩恵ですね~。そのかわり台風とか猛暑がひんぱんになりそうで怖いです。