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RacingTaskレーシングタスク チェーンルブ

なぜかディアベルの燃費が悪化しています。
街乗りで以前は1リットル15㎞ぐらいだったのに今は10㎞くらいしか走りません。
冬場に始動に手こずった時にプラグがカブったのか、ECUの学習効果が悪いほうに作用しているのか、それとも別に原因があるのか...

とりあえず、できることから手を付けようとtuneboyのプログラムを最新のファイルV6に入れ替えました。
V6がリリースされたのはだいぶん前ですが、めんどくさくってずっとV4のままでした。
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家のデスクトップを使っているので、USBケーブルを窓から出して、表に停めたバイクと接続します。
書き換えには電気をかなり使うので、アンダーカウルに入っているバッテリーを取り出して、充電器につなぎます。
コードリールは充電器と駐車スペースのコンセントを接続しています。
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TuneBoyの書き換え用端末 WB-01はブランコ状態(笑)
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最初、新しいパソコンに接続したらWB-01を認識してくれませんでした。
しょうがないので、モニターの液晶がおかしくなっている古いパソコンに接続。
TuneBoyの師匠、talkriverさんのブログにWindows10のパソコンにはドライバーをインストールする必要があると書いてあったのを後で思い出しました。

書き換えている途中で何度か電源が落ちてしまい、そのたびにやり直し。
なんとか書き換え完了しました。
これで燃費改善するといいなぁ。

次はチェーンのメンテナンス。
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為替時代の先輩に強く勧められたRacingTaskのチェーンルブを買ってみました。
施工はなかなかメンドクサイです。
チェーンのプレート一枚ごとにオイルをたら~り。
その後、ウェスで吹き上げます。
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さらにスタンドを上げたまま後輪を回転させ、余分なオイルを飛ばして、さらにウェスで仕上げにからっからに吹き上げます。
せっかく塗ったオイルをこんなに拭き取っちゃってもったいないし、いいのかぁと思いつつ、先輩に教えてもらった通りに施工しました。

そしたら、奥さま!!
効果にびっくりしました。チェーンの存在を忘れるフリクションのなさです。
これだけ効果を体感できたケミカルはじめてです。
先輩が絶賛するの理解できました。
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せっかくなので固定ギアの自転車にも施工してみたら、チェーンの音がまったくしなくなりました。
これは本当にお勧めです。
今度はエンジンオイルもここのにしてみよかうかなぁ。
かなり高価ですが。










Commented by talkriver at 2019-04-16 22:49 x
私も最近チェーンのメンテを怠っているのでそろそろやらねば、と考え中です。でも面倒という思いから、なかなか手を着けられません。
Commented by yukifukaa at 2019-04-17 07:25
> talkriverさん
このオイルは施工は面倒ですが、やる価値ありました。これまでのチェーンオイルと全然違いました。
by yukifukaa | 2019-04-16 08:40 | Diavel | Comments(2)

Diavelでのあれこれ


by yukifukaa