オイルサービスランプリセット

Diavelは1000km、12000km、24000kmごとに、オイル交換してよ~ランプがタンク上のパネルに点灯します。
実際にオイル交換したかどうかは関係なく、ディラーの専用端末につないでリセットしてもらわないと消せません。
日本で12000kmまでオイル交換しない人なんて、まずいないでしょう。
ディラーに通わせるための機会創出が目的?って疑っちゃいます。

もうすぐ僕のDiavelも12000kmのランプが点灯しそうです。
ほっといても問題ないのですが、なんか気持ち悪い。

車検はユーザー車検に自分でいくし、オイルも自分で交換するので、とりあえずはディラーに行く用はありません。
今はなきドゥカティ東京ウェストがあったらオイルサービスランプだけ消灯してもらうのに。
はじめて行くディラーにオイル交換しないで、オイルサービスランプのリセットだけ頼むのも気が引けます。

ググってみるとtune boyのヴァージョン4.1だとリセットできるって海外のサイトで書き込みがありました。

おおっ!それなら既に持っています。
もっと調べてみると優しいだれかがyoutubeで手順を公開してくれていました。


これで安心。


ついでに関連どうが見てみてたら最新のV7が公開されているみたいです。
どう違うのだろう。
ローンチコントロールがついたのかな?




ドゥカティランキング
[PR]

by yukifukaa | 2018-05-31 07:51 | Diavel | Comments(2)  

Commented by akane8150 at 2018-06-01 09:46
こんちは DIYで対応できてよかったですねえ オイル交換任せていなくても、リセット作業くらいはディーラーが快くやってくれないかなあ?? 責任持てないって理由なんでしょうか?? 
Commented by yukifukaa at 2018-06-04 07:40
> akane8150さん
おはようございます。ありがとうございます。
リセットはディラーに頼めばやってくれるとは思いますが、これまで通っていたところが倒産してしまったので、新しいディラーをまだ見つけていません。
はじめて行くところにリセットだけお願いしますって頼みづらくて(笑)。

<< Z2 ひやり >>