DetoroitⅣ

仕事が忙しくて間が空いてしまいました。

シューティングの後はお昼ご飯。
ホテルの近くで気になっていたイタリアンに行ってみました。
f0305050_08054576.jpg

外観から大したことないからと思っていたのですが、なかなかちゃんとしたお店でした。

まずはサラダ。
惜しかったです。

昨夜も食べたのにまたラビオリをオーターしてしまいました。

後輩君はエビにパスタ。
少しもらいました。
これもなかなか行けました。

アメリカでも高いレストランはそれなりに美味しいです。
ランチを食べた後は、昨日行ったけど定休日だったハーレーダビッドソンモーターシティを見に行きました。

すごく広い。
新車はカラーバリエーションを含め、すべてあるかもって感じの品ぞろえ。
すご~。
f0305050_08150223.jpg


ただ、品ぞろえの良さ以外は特になんてこともなく。
ディスプレイは日本のディラーのほうが工夫している感じです。

ホテルに帰ってお昼寝して晩御飯は予約していたノバイにお寿司屋さんに行きました。
f0305050_08061851.jpg

スーパームーンを見ながら車で30分くらいです。

ノバイにある写楽。
写楽は東京や大阪、アメリカはニューヨークにもあります。
大阪のお店にはよく連れて行ってもらいます。
ミシガン州ノバイの写楽は厳密に言うと系列店ではありません。
以前、写楽の大阪、ニューヨークで働いていたベテランの板前さんが、自分で店を出すときに暖簾分けしてもらったお店。
オーナーの鈴木さんは廿枝さんのお友達で、僕も10代のころに何回か会ったことがあります。
お互い、すっかり忘れていたのですが、お店に話しているうちに、あ~覚えてるぅって再会を喜び合いました。

インテリアは日本と同じ。

オーナーの鈴木さんです。

再会を喜び会って乾杯する廿枝さんたち。
f0305050_08063745.jpg
まずはお刺身から。
ミシガンの川で取れた新鮮な刺身です(嘘)。


美味しい日本酒もあります。
f0305050_08064122.jpg
カリフォルニアロールならぬオリジナルのドラゴンロールを握ってもらいました。

来ているお客さんは日本からの駐在員がほとんど。
Novi近郊には自動車関係の日系企業がたくさんあり、日本からの駐在員がたくさん居住しています。
鈴木さん、なかなかいい場所に目を付けたと思います。

肝心の味は、ほぼ日本と同じ。
アメリカには韓国人や中国人が経営している寿司もどきのお店もたくさんありますが、
ここでは日本の名店のお寿司とほぼ同じ味を堪能できます。

握りもすごく美味しかったです。
貝類などネタにないものもありますが、ミシガンで美味しいお寿司を食べたくなったらぜひどうぞ。
もちろん日本語はばりばり通じます。

再会を祝して記念撮影。

ホテルの帰りは運転代行を呼んでもらいました。

運転代行って日本だけかと思っていて、アメリカで運転代行って商売があるのまったく知りませんでした。
ひょっとしたら日系企業が多い、Novi周辺だけかもしれません。
来たのは白人のおばちゃん2人。
女性だけで危なくないの?とも思いますが、この辺りはアメリカの中でも収入が高い地域です。
地獄のようなデトロイト市内とはまったく別。
エミネムの映画8マイルは現実した。

翌日は遅く起きて帰るだけ。

成田に着いたら「ユーは何しに日本へ?」のインタビュアーがいました~。
f0305050_08070121.jpg
帰ってきただけで~す。


おしまい
バイク(ドゥカティ)ランキングへ




ほっとフォトコンテスト





[PR]

by yukifukaa | 2018-03-05 08:44 | Comments(2)  

Commented by talkriver at 2018-03-05 21:31 x
デトロイト寒そう。
さすがにバイクの乗ってる人はいないんでしょうね。
Commented by yukifukaa at 2018-03-06 08:04
> talkriverさん
到着した日以外は、日中でも氷点下の気温だったのでバイクの人はほとんど見かけませんでした。見たの覚えてないのでゼロかもしれません。

<< いすゞプラザ DetoroitⅢ >>