平日走り

あまりにも天気がいいので、
月曜日、午後から会社サボって、
いつも歯医者さんのお友達と山を走ってきました。
お友達の歯科医院は月曜休診なのでサボってませーん。

中央道の八王寺料金所で待ち合わせて。
f0305050_08214667.jpg
大月まで、ばびゅ~んと気持ちよく走ります。
先日PeOのクロモリアクスルシャフトに
交換したせいか高速の車線変更はスムーズに
なった気がします。

中央道と圏央道の合流付近にある段差の
衝撃もここなしか弱まったような。。。

ガソリンがあまりないって
お友達の要請で談合坂で給油。

f0305050_08214708.jpg
やっぱり高速道路のスタンドはガソリン高いですね。
東京の安いところに比べてハイオク
で20円ほど高かったです。

大月で中央道から降りて、少し東京方面に戻って、途中を左折。
国道139号線で深城ダムを目指します。

深城ダムに到着~。
f0305050_08335622.jpg
f0305050_08214432.jpg
平日だからほかに誰もいません。


ダムだ~。
f0305050_08214197.jpg
日が暮れる前にもっと走りたいので
小菅村を目指し北上します。

松姫峠を越えようとしたら通行止め。
しかたなく松姫トンネルを通ります。

トンネルの中はすご~く涼しい。
いや涼しいのを通り過ぎて、寒いでーす。
トンネルの向こうは雨かなぁ~。
とびびったのですが、曇りでした~。
よかった。

小菅村から県道18号線で丹波山を越えました。
この道はヘアピンが多い、ワインディング。
フロントタイヤを換えたばっかりなので、
最初はあまりバイクを倒さず、
ブレーキングも柔らか目をここがけました。

PeOクロモリアクスルシャフトのおかげか、
倒し込みがスムーズで、路面が荒れていても
安定しています。
倒し込みがスムーズになったのはニュータイヤも貢献しているの
でしょうが、荒れた路面でも安定しているのは
アクスルシャフト交換の効果でしょう。

丹波山から降りてきて国道411号線を左折。
塩山方面に向いました。

つづく







バイク(ドゥカティ)ランキングへ
[PR]

by yukifukaa | 2016-09-07 09:03 | Diavel | Comments(2)  

Commented by talkriver at 2016-09-07 23:59 x
タイトルを読んで真っ先にいいなーと思いましたが、更にお2人でツーリングですか。イイですね。
最近は晴れていたと思ったら突然豪雨というパターンが多いので、空を気にしながらの走行になってしまいますね。
フロントのモディファイ効果を実感できましたか。それは良かった。
Commented by yukifukaa at 2016-09-08 07:43
> talkriverさん
歯医者のお友達が月曜日お休みなので、一緒に行くとなると月曜ツーリングが多くなりますが、
東京近郊のワインディングは土日だと早朝深夜以外は交通量多いですし、ワインディンへのアクセスは遠い上に混むので、平日にサボって行く方が気持ちよく走れます。

今回のツーリングも空を気にしながら、あっち行くと雨だからこっちにしようって感じでした(笑)。

昨日も歯医者のお友達も、後ろから見ていて倒し込みがスムーズになったと言ってました。
彼のディアベルのフロントアクスルシャフトはノーマルのままなので、今度乗り比べてみようって話になりました。今回のツーリングで乗り比べたらよかったのですが(笑)。

<< 平日走りつづき ニューリアタイヤ >>