ステアリングギアボックス交換

少し前のこと
クルマをスーパーマーケットに駐車する時、
ハンドルを大きく切ったら、コクって引っかかる感じがしました

走っている時はなにも症状が出なくて、
据え切りする時だけ、しかも左じゃなくて右に切る時だけ

いや~な予感

右に据え切りすると少し反動もあります

ボールジョイントとかタイトロッドエンドのブッシュとか
原因は色々、考えつきますが、症状からするとパワステ関連で、
最悪の場合、ステアリングギアボックスが交換

症状が悪化しないうちに、いつもお世話になっている
西東京のスピリアさんに持ち込んで置いてきました

その結果、やっぱりステアリングギアボックスの故障で
交換になるということでした

が~~~~~~~ん!!!

新品は50万円越え
リビルト品でも工賃入れると30万円になると言うことです

が~~~~~~~~~~~ん!!

結局、また壊れる危険性は高いですが、
中古でいいの探してもらうことになりました

ネットで見るとリビルト品が20万円弱ででていますが、
みんな左ハンドル用。
右ハンドル用って少ないんですね~。

ホントはリビルト品で修理したかったのですが、
そろそろ色んなとこの消耗品が交換時期ですので、
またお金かかるのは分かっているから、
今回は中古品にしました

f0305050_08001946.jpg
修理代は工賃、部品代など全部で18万円弱
無事修理完了して症状はなくなり快適です

でも5番のシリンダーでミスファイアーの
エラーコードが出てるらしいです

アイドリングの時にたまに振動を
感じるのはそのせいでしょう

イグニションコイルかプラグか
プラグワイヤーが原因だと思わるので
自分で交換しまーす




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by yukifukaa | 2016-05-23 08:07 | メルセデス | Comments(0)  

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